


夏休みですね


はい、お久しぶりです!

相変わらずの更新頻度で申し訳ありません笑


8月もあと10日ほどで終わってしまいますねー

今年の夏は暑くて毎日死にそうです

早く秋こないかなぁ


大学生は相変わらずの夏休みが9月いっぱいまでということで

大半はゴロゴロして過ごしています←

(一応バイトには行ってますよ!!)


基本夏休みは暇人なのでちょこちょことメイプルにも顔を出しています

久しぶりにinすると知らないうちにいろいろ変わってるのでついていくのが大変ですね

夏休み恒例の大型パッチもあったようですし

新職も出てましたし

昨日(21日)もパッチがありましたし

何したらいいやら\(^o^)/



とりあえず新職はやらないことにしました笑

メイプルが10周年らしいのでそのイベントにちょくちょく参加してみることに。
10s_convert_20130822011218.jpg

また紅葉&コイン集めでした!

経験値倍イベントもしていたので紅葉集めついでに狩り狩り・・・

紅葉とボックスがポロポロ落ちます

ボックスが思った以上にたまったので一気に開けてみましたん

約250個開封結果↓(長くなります)
1_convert_20130822012548.jpg

武器ボックス 41個
防具ボックス 11個
ビッツボックス 40個くらい?
未確認の書 6枚
性向アイテムなどの消費
紅葉

こんなところでしょうか

ちなみに武器ボックスから出たもの↓
10W武器1
10W武器1-1

防具ボックス↓
10W防具



ビッツボックスは多すぎてかぶりまくりでした

おかげで全部揃いましたが笑
ビッツmi
プライムが出ると少し能力が高いようです



未確認の書は3種でました
未書
たしか60%の闇なしだったと思います!!(記憶が定かでないですが)



ほかにもボードゲームみたいなのとか音ゲーみたいなイベントもありました!

が、SS撮ってなかったので省略!


全部把握し切れてないのでまたちょくちょく遊んでみたいと思いまーす(・∀・*)

とりあえず今日はこの辺で!!

あっという間に


前回の更新からあっという間に3か月もたってしまいました笑


パソコンは毎日のように起動してるんですが

メイプルはほとんど起動できていません(・・;)

最近大学のほうが忙しくなりメイプルをする時間ができないんですよねー

すると必然的にブログにも書くことがなくなり放置してしまいました(>_<)

ごめんなさい!!




んで、更新したということは・・・

久しぶりに少しだけメイプルにINしてきましたよ!!!

MSマギ

今はちょうどマギとタイアップしているようで。

マギはみたことないんですが近いうちに原作読もうかなーと考えていました!

でも先に進撃を買うかも・・・笑


イベントはほとんど把握していません←

なので省略させていただきます


そういえば いばら という新しいサーバーができていました

ここでは難易度が高いようで上級者向けみたいです

メインのキャラと同じ名前?でいばらに新しくキャラが作られるそう

今のとこ冒険家のみ?

・・・このへんまでしか把握してません笑



また時間ができたらイベントでもやってみたいと思います!



今回はこの辺でー(*´∀`*)

コインの使い道・・・


今日3/21はアップデートがありますねー
http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=789503

テンペストコインの交換を忘れずに!!!!


毎回なんですが

イベント等で手に入るコインとかを何に変えるか悩みます・・・

みんなはどうやって有効活用してるんだろう?

気になります



さて、テンペスト祭もいよいよ終わることになりました

春祭りイベントも終わりますね!
Maple130309_204908 (300x225)

最強クラス選抜では

無事に最強クラスまでいくことができましたー
最強クラス

一応シルバー&ゴールドクラスの勲章もup
シルバークラスゴールドクラス

これは時間がかかりましたね!

1キャラするだけでいっぱいいっぱいでしたー



お雛様関連クエは

結構能力のいい称号がもらえたみたいですね!

やっとけばよかったなーと後悔(´・ω・`)



ホワイトデー関連は

カップルモンスターを倒し
カップルモンスター

これらからドロする箱を集めてました
ホワイトデー箱

この箱からはこんなのがでました
WD書
15書成功

まれに宿っちゃうからおもしろいw


あとはキャンディー作り

ホワイトデーキャンディー

クエ品を集めると↑ができ、

女の子6人のNPCに渡すと箱がもらえます
ホワイトデープレ箱

この箱からは人気度が上がる消費アイテムや

ハート風船(装備)などがでてきました

キャンディーは自分に使うこともでき経験値get!

レベにもよるんでしょうが1%分ほどもらえたと思います

レベ上げには助かりました!!


と、こんな感じでイベントは楽しみました(`・ω・´)

次のイベントは何かなー?









久しぶりにファントムを起動させると
ファントム鍵

無料配布をしていたときにためていた高校の鍵が大量に。

有効期限が3、4月までのが多く早く消費しなければ!!って状態に笑

これは大変だー

修学旅行以来の東京!


前回の記事にちょこっと書きましたが

東京へ旅行に行ってきました!(ちなみに私は大分に住んでいます

NEC_0028.jpg

帰ってきてすぐに感想とかを書こうと思ったんですけど

諸事情でPCが使えず…

なんだかんだで1週間以上経ってしまいました笑

旅行のことはもう書かなくてもいいかなーとも思ったんですが

思い出として少し綴っておこうと思います!

たいしたところには行ってないので期待せずにお読みください!

あと無駄に長いので覚悟してください笑




今回の旅行は2泊3日

出発日は2月28日

初日は5時起きという少しハードな一日の開始でした笑

外は真っ暗な中、電車に乗り空港行きのバスに乗り…

飛行機に乗りいよいよ出発!

飛行機からは富士山が見えました
(写真は友達のカメラだったので現在手元にありません泣

東京に着いて最初に向かったのは浅草

雷門とスカイツリーですね!

雷門

雷門周辺でお土産買ったりご飯食べたりして

スカイツリーへ

スカイツリーはのぼる予定だったんですが60分待ちということで断念

下からの景色は迫力がありました
P1000979_convert_20130311014002.jpg

でも上からの景色見てみたかったなぁ

ショップを巡った後、いったん荷物を置きにホテルへ行き

次は秋葉原

アキバでは・・・アニメイトしか行ってません笑

なので省略

夕食をアキバあたりで探してたんですが

6時間以上歩き回ったことによる疲労で面倒になり

結局ホテル近くのモスで済ませました笑

ホテルに戻ったのが9時くらいだったかなぁ?

私含め3人でベッドで撃沈

ア、足ガ棒ノヨウダー

次の日筋肉痛になったのは言うまでもありません笑


二日目は池袋と渋谷

池袋ではまたもやアニメイトやら2次元系めぐり

一回はコスプレしてみたいと思ってたんですが

見つからなかったので断念。

でもさすがの東京は品ぞろえが違いますねー

私の趣味のCLAMPさんのマンガやグッズをみてニヤニヤしました←

十分堪能したとこで渋谷へ

憧れの?「渋谷なう!」でしたね

友達はツイッターで実際につぶやいてました笑

渋谷では今回の旅行で

私の一番の目的である

xxxHOLiCcafe ~xxxホリックカフェ”ミセ”~

へ行きました
P1010004_convert_20130311015250.jpg

ホリックカフェはドラマでホリックが始まるということで

期間限定でオープンされたお店です
P1000989_convert_20130311015544.jpg

マンガxxxHOLiCの世界観が再現されていてすごい素敵でした

ドラマで使われた道具や衣装も飾られていました
P1000996_convert_20130311023543.jpg

これらを見ただけでニヤニヤしてましたがもちろんカフェなので食事もできます

が、私はデザートオンリー

なぜかというとこのデザートは実際にマンガで出てきたものなのです!!

素敵すぎる♪

フォンダンショコラや
P1000990_convert_20130311015819.jpg

ハニトー
P1000991_convert_20130311020114.jpg
P1000992_convert_20130311020402.jpg

練りきりなどを食べました
P1000994_convert_20130311023207.jpg

ハニトーは大きいので3人でシェアしましたがそれでも食べきれず…

でもすっごくおいしかったです!

おなかを満たした後は109へ

109はギャルばっかりっていうイメージがありましたが

全然そんなことないですね!

いろんな系統の服があってみてまわるだけでも楽しい!

ついつい買いすぎちゃいました笑

全部まわったあとはパルコへ

ここでも服などを見てまわりましたが悩む悩む!

時間がなかったので次の日に保留して帰宅


三日目は渋谷と下北沢

前日の続きを見て回りました

いろいろ買ったあとに

パルコの上のほうの階でアニメのイベント的なのをやってたので

そこにちょっくら寄りました

ワンピースやボカロ、銀魂、薄桜記などなど
P1010007_convert_20130311023923.jpg

私は特に何も買いませんでしたが

友達はいろいろ買ってましたねー

下北沢では

友達が行きたいといっていた古着屋さんへ

でも期待外れだったらしく時間が微妙に余り…

ふらふらしてたらおもしろいお店があったので入りました

シールやバッジ、キーホルダーを手作りで作っているというお店でした

種類が豊富でとても素敵なお店でした!

近所にあったらまた行きたいかんじです

こんなかんじで遊んでると時間が思った以上に早く経ち…

気づくと飛行機の時間がギリギリ!!!

羽田空港の中を大量の荷物を持っているにもかかわらず全力疾走しました笑

無事に飛行機に乗ることはできましたが

あんなに走ったのはいつ以来だろう…


帰りの飛行機では東京タワーとスカイツリーを含めた夜景が見え

とてもきれいでした!





くしゃみをするとぎっくり腰になりそうな違和感が出るぐらい

歩き回った3日間でしたがとても楽しかったです笑

また時間とお金があるときに行きたいです!!





家に帰った次の日
動けないぐらいの全身の痛さがあったなんて言えない←
…これもいい思い出です!

明日出発です!


明日東京に向けて出発します!


あ、ただの旅行です笑

大学の友達と夏休み頃から旅行行きたいねーってずっと言ってて

春休みにやっと実行することができました!

2泊3日で山手線を一周くるっとまわるかんじで東京めぐりしていくつもりです

まぁ、ほぼアニメイトやらなんやらで2次元系メインですけどね(´ε`)

とりあえず楽しみたいと思います(*´▽`*)






さて、メイポでは

ハイパースキルが登場しましたねー

今回は英雄とノヴァのみ

一気に出すかと思いましたがちょいだしでしたね笑

私の持ってるキャラで関係あるのはルミナスとファントム

140↑なのがこの2キャラのみです

ルミナスは試してみましたがボスなどが楽になりそう

ファントムはまだ起動させてもいません(´∀`笑)

後々遊んでみたいと思います!


イベントでは

毎日1時間ごとに1回挑戦できる「最強クラス選抜戦」や

毎年恒例?のひな祭り、カエル集めなどがありますね


選抜戦ではクリアする回数によって勲章がパワーアップするようです

一回目のクリアをし
最強クラス選抜戦

勲章をゲット!
選抜戦報酬ブロンズ

2回目のクリアはシルバークラス、3回目はゴールドクラス、

4回目は最強クラス勲章がもらえるようです

これは時間がかかりそうですね…

最強クラス勲章の能力が気になるところです(´・ω・`)







話は変わりまして、最近暇なときは道場めぐりをしてることが多いんですが

初めてSS等級までポイントをためました
武道場SSクラス

報酬は目装備
パンダ目装備

能力は微妙なかんじです

まぁ目的は黒ベルトなのでおまけってかんじかな?

武道場報酬パンダ

見た目もあんまり…笑

もう少しかわいかったら使うのになぁ(´・ω・`)

| きままに歩いていこーノ∀`)ホーム | 次ページ

